人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涼しくなったので・・・ ニューヨーク 3 >>

鹿児島~宮崎の旅

鹿児島~宮崎を旅して参りました
地元の友人のお陰さまで大変楽しい思い出が出来ました♪


大河ドラマの『篤姫』を見て以来、憧れていた薩摩の地へ・・・
フェリーで桜島へ渡り、噴煙を上げ続ける桜島を間近で見る事が出来ました
観光タクシーで島をほぼ1周し、帰りがけには古里温泉に入りました
ふるさと観光ホテルにある露天風呂です
混浴なので浴衣を着用して入ります
海に面しているので、温泉でほてった体を海でクールダウンなんて事が出来ます
鹿児島~宮崎の旅_c0216379_0411624.jpg



指宿から見た開聞岳
別名「薩摩富士」と言われていうろそうです
美しい裾野が広がっています
初体験の砂蒸し風呂へも入りました
鹿児島~宮崎の旅_c0216379_0412917.jpg




宮崎へ移動し日南海岸をドライブいたしました
美しい海岸線が続くのですね~
青島神社へ
ここの浜できれいな貝殻拾いを楽しみました
この時期は桜貝があがるそうですが、見つけることは出来ませんでした
鹿児島~宮崎の旅_c0216379_047961.jpg



鵜戸神宮
海辺に建つ神秘的な神社です
鹿児島~宮崎の旅_c0216379_049347.jpg




友人とは本当に有難い存在です
鹿児島~宮崎を巡る事が出来たのも
地元に住む友人が案内してくれたお陰

はるばる九州まで足を運んでも会いたいと思える友人
心から感謝・・・私は素晴らしい人々に恵まれ幸せです(^-^♪
by momo-hima-love | 2009-10-21 01:04 | 旅行
<< 涼しくなったので・・・ ニューヨーク 3 >>