春の京都

京都の桜を見て参りました

c0216379_22372778.jpg

世界遺産、醍醐寺の枝垂桜
ほぼ満開の桜はとびきり美しくて
わぁ~・・・とかはぁ~・・・とか
感激のため息しか出ませんでした
さすがに京都通いちおしスポットです









c0216379_22445774.jpg


醍醐寺の五重塔
京都最古の建造物で国宝です














c0216379_22492821.jpg

高台寺の臥龍池
ライトアップされたお庭が池に写っています
深くて暗い池に引き込まれそうな怖さと美しさが
何とも幻想的で鳥肌が立ちました
秋の紅葉もさぞや美しいのでしょうね
また見にきたいものです












c0216379_230456.jpg

嵯峨野の竹林
青く美しい竹の中を歩いて
マイナスイオンを沢山浴びました











c0216379_2311714.jpg

運よくトロッコ列車にも乗れました
保津川沿いの山桜を見ながらのんびり
嵯峨~亀岡を往復致しました











京都の桜は中学の修学旅行以来でした
今回は弾丸ツアーでピンポイントの見物でしたが
桜の時期にドンピシャでものすごーぃ濃い旅を満喫致しました

前日は大風の嵐でしたが、私たちが出かけた日から
すっかり空は晴れ渡り、最高のお花見日和となりました
このメンバーで集まると、どんな事があっても必ず晴れるのです(^-^)
感謝!!
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-04-07 23:19 | 旅行

歯がきれい♪

c0216379_21321066.jpg
犬も歯が命!ってわけで
ひまの歯石を取ってもらいました
色素沈着は若干残るものの
本当にきれいになりました(^-^)v
歯磨きしてても、この歯はどうしたの?
ってくらいばっちい歯だったのに
歯石の中から出てきた白い歯を見て感動☆
できるだけきれいをキープして行きたいなぁ~
ちなみに無麻酔で超音波で歯石を取るので
わんこの負担は少な目みたいです
ひまは割りと大人しいので施術してもらえましたが、ももりかは・・・
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-03-31 21:40 | momo & hima

春の沖縄

沖縄へ行って参りました
いつもお友達のお家へ泊めて頂きます
今回もお世話になりながら、色々な所へ連れて行ってもらいました


c0216379_9421087.jpg

高台にあるイタリアンレストラン
素敵なお庭がついていました
お隣が赤瓦のお家で沖縄の雰囲気もたっぷりです
みんなでランチを頂きましたが
デザートにお茶までついてお値段にびっくり!
美味しくてお腹一杯食べて大満足です(^-^)





c0216379_9422775.jpg

フェリーに乗って久高島に渡りました
歩いて島一周を見物して参りました
昨年は斎場御嶽から見ただけだったので
久高島に上陸出来た事をとてもうれしく思います







c0216379_9421934.jpg

久高島のガジュマルの大木
天高く枝葉を伸ばし
大地に向かって沢山の根が伸びていました








c0216379_9423667.jpg

こちらはたぶん地元の方しか行かないであろう、食堂です
私はそーき定食を頂きました
お店の方のご好意で、お味噌汁がそばになっていました!
安くてボリュームがあって美味しくて・・・
沖縄に来ると何を頂いても美味しいので本当に幸せです♪







沖縄の旅では、毎回たくさんの方々と素敵な出会いがあります
今回も素晴らしいご縁を頂きました
心より感謝をこめて・・・ありがとうございます☆

いつもお世話になるTちゃんKさんにも感謝
ありがとうございます☆

帰ったばかりですが、すでに次の沖縄に思いをはせています
あぁ~幸せだぁ(^-^)♪
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-03-26 09:43 | 旅行

Tokyo Kamakura Yokohama

お友達が上京してきたので
田舎住まいの私もおのぼり気分で
都会見物の怪しい案内人と化し?楽しんで参りました(^-^)

c0216379_19441247.jpg


    まずは腹ごしらえ
    ロー&酵素玄米のランチを頂きました
    画像はローフードのピザです
    さっぱりと頂きました









c0216379_19441932.jpg



 4月一杯で取り壊しになる歌舞伎座
 夜の部公演を見ました
 3年後に生まれ変わる歌舞伎座が楽しみです♪













c0216379_19442728.jpg
  

  横浜にも参りました
  みなと未来から山下公園・港の見える丘公園
  外人墓地・山手・元町・中華街
  とベタな観光を致しました
  大好きな街、横浜は何回来ても良いです








鎌倉ではローフードのお料理教室に参加致しました
メニューはサラダ2種・サンドウィッチ・デザート2種です

c0216379_222896.jpg

加熱しないパンはナッツと野菜で作ります
何だか野菜ばかり?と言った感じですが
見た目とはうらはらにボリューム満点
おなかがはちきれそうになりました




c0216379_2222220.jpg

デザートもナッツ類を使用しています
ティラミスとアイスクリーム
こちらも酵素が生きているローデザートです







ローのお教室の後は腹ごなしに銭洗い弁天さまをめぐり
鎌倉駅まで徒歩で戻りました

楽しい時間をありがとう☆

[PR]
# by momo-hima-love | 2010-03-18 22:04 | 旅行

どこでもマイペース

c0216379_110891.jpg

  ももりか&ひまわり
  実家天国♪

  ももりかは番犬に
  ひまわりは夢の国へ・・・

  ぽかぽかのサンルームで
  それぞれ好きなように過ごす

  幸せだなぁ~☆
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-03-15 01:15 | momo & hima