<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

杜の都


c0216379_23513297.jpg
   杜の都、仙台を訪ねて参りました
   初めて新幹線に乗って行きました

   東北の玄関口というイメージがあったので
   遠いのかな~と思っていたら
   意外と近くて何だか嬉しい驚きでした♪



c0216379_23513929.jpg








             仙台では牛タンを頂いたり
             観光したりでとても楽しく過ごせました

             こうやってお出掛け出来る友人に恵まれて
             あらためて感謝と喜びを感じます\(^-^)/


[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-27 00:02 | 旅行

ローフードランチ

鎌倉でローフードランチを頂きました♪

c0216379_22161437.jpg


先ずは、前菜のガスパッチョ仕立てのサラダ
オリーブオイルをまわしいれて頂きます
スープとサラダが合わさって美味しい~☆
さっぱり爽やか、身体に優しい一皿でした







c0216379_22162266.jpg


メインディッシュラザニア
複雑で濃厚な味わい
加熱していないのに
ここまで美味しいものが出来るなんて!
めちゃめちゃ感動のラザニアです
ペロンとたいらげてしまいましたが
見た目とはうらはらにかなりボリュームがありました





c0216379_22163534.jpg


デザート盛り合わせ
アイスクリーム・ブラウニー・クレープ風のお菓子
ハーブティーと共に頂きました
美味しかったーーーー!!
ご馳走様でした♪



来月は習いに行く予定
今からとっても楽しみです(^-^)
[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-24 22:41 | eat

さすが!?


c0216379_028184.jpgけだるげ~なももりか
おパンツ着用の日々だから仕方ないのよね(^m^)
横たわる姿も脱力~・・・

ももりかに合わせる様にひまわりも
おパンツ生活に突入

ひまわりのリズムは毎年4月頃と10月頃の年2回
この時期にヒートとは単なる不順なだけ?

他犬とは言え
5年以上も一緒に住んでいると
波長が合うようになるのか偶然か
リズムが狂いがちなももりかと
身体のリズムまでピッタリとは・・・





c0216379_0284775.jpg                 ひま)何か問題でも?

[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-22 00:40 | momo & hima

冬の雨

c0216379_20103760.jpgこの季節には珍しい雨が降り、その後急激に冷え込んだため、木の枝に付いていた滴がそのまま凍る、という現象が起こりました。これは珍しい事なんだそうな・・・
そうか~暖かいのに木の枝が凍ってるって、不思議だなぁと思ってたんだ。

また冬らしさが戻り、毎日真っ白い世界の中。雪かきをしてもすぐに元通り。雪だるまを作る余裕もない私ですが、ももひまは元気に跳ね回っています。
[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-13 20:18 | 日常

ベジな日

c0216379_10114255.jpg世の中には色々な考え方があるな~と思いつつ、NYでローフードを食べた後、身体が軽いのに感動したっけ。しかし、アメリカにいるんだからと翌日はチーズバーガー&フレンチフライをお腹一杯食べた♪美味しかったし大満足だったんだけど・・・身体が重いというか、体調が悪いというのか、いったいのこ感覚の違いは何??それからベジを見直しはじめ、最近は外食の前後にベジで調整するような、ゆる~い食生活をしている♪
新年会の前日、昼間はフルーツジュースで過ごし、夜はにアボカドディップでてんこ盛りサラダを食べたまでは良かったんだけど、まだまだ寒いこの季節、それだけだと今の私の身体は温かいものが欲しくなってしまう。で、この日もサラダの後にスープに行ってしまった。まぁいっか、豆のポタージュだから(^-^;)頑張った割には、最後の詰めが甘くて、なんちゃってローになってしまった1日。これくらいが私らしくていいのかも☆
[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-05 10:30 | eat

香港家庭料理

今回教えていただいた香港家庭料理は・・・


海老シュウマイ
c0216379_23554363.jpg



黒酢酢豚
c0216379_2356267.jpg



蒸し魚
c0216379_23561229.jpg



の三点でした♪

聘珍樓のレシピを家庭で!がコンセプトのこのお教室
教えていただくお料理は、家庭料理の域を超えています

ちょっとしたコツと調味料の配合で
こんなにも美味しく出来上がるのには毎回感動します
作るよりも試食が楽しみで通っている食いしん坊の私
お料理と共に頂くジャスミンティーもとっても美味しい!
私の中では非常にポイント高いです☆





[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-03 00:06 | eat