カテゴリ:日常( 10 )

小春日和

穏やかな日和が続いているこの頃
ももひまさんとのお散歩が一段と楽しいです♪

お散歩の途中にある、ツタの絡まる白い壁
お日様に映えて、何とも美しいです

こんな景色を日常的に見せて頂けるなんて
本当に幸せな私とももひまさんです
あ、ももひまさんは景色よりクンクンかな(笑)

c0216379_23595977.jpg





[PR]
by momo-hima-love | 2010-11-22 00:05 | 日常

Rose

c0216379_2245533.jpg

お散歩の途中で、バラの花が咲いているのを見つけました。
とてもきれいだったので、携帯カメラで撮りました。
甘い香りが漂って、バラって本当に素敵な花ですね♪

ところで、バラって秋にも咲くの?
5月とか6月くらいに見るような気がしてました。

昨日は都内で桜の花が咲いているのを見ました。
ももひまのお散歩コースには、
まだ真夏に咲いてるような元気なひまわりもあります。

秋も深まりもうすぐ冬がやってきますが、
春が来たと勘違いしている植物さんもいるみたいです。
[PR]
by momo-hima-love | 2010-10-24 22:47 | 日常

ひのき舞台

石神井舞台でお能の発表会を見て参りました
ひょんな事から、お能の世界へ足を突っ込む形に…!?
伝統芸能は見るものと思っていたけれど
まさかまさか、自分がお稽古をする事になろうとは~

まだ始めたばかりで、どうなるかかわらないけど
以外にも自分のペースで出来そうなお能に、はまりそうな予感です♪

c0216379_8315331.jpg

[PR]
by momo-hima-love | 2010-07-21 08:41 | 日常

貯めてます!?

c0216379_22301914.jpg

500円貯金をすると良いよ~と、
とある所で情報をゲットしたので、
早速お財布にある500円玉を貯めてます。

ポイントは毎日貯める事らしい。

500円玉がない時はどうすればいいの?
500円玉が帰って来るように考えればいいんだって!

ほぉ~…
お買い物する時にちょっと頭を使って、500円玉をゲット。
計算が苦手な私には、ちょうど良い頭の体操(笑)

← ← ← ← この貯金箱で~
わくわくしながら500円貯金をしてます♪

私、お金持ちになってしまいそうな予感がする(^-^)v
[PR]
by momo-hima-love | 2010-07-06 22:44 | 日常

ニセアカシア

軽井沢ではニセアカシアが見頃を迎えています
爽やかな初夏の風に乗って
ニセアカシアの甘い香りがふわっと漂ってきます

ももひまの散歩がとても気持ち良い季節です♪

c0216379_10491229.jpg
[PR]
by momo-hima-love | 2010-06-17 10:59 | 日常

ライラック

c0216379_2374598.jpg

紫のライラックが咲きました♪
ほんのりと甘い香りが漂います

遠い日に、渡辺淳一の「リラ冷えの街」を読んでから
いつかライラックを植えたいと思っていました

小説の内容とは別に
何となくリラがロマンチックに感じたからです

新緑の季節に淡い紫色のライラック
晴れた日も雨の日も霧の日も
それはそれは美しいお花を見せてくれます
[PR]
by momo-hima-love | 2010-06-04 23:16 | 日常

ネズミ捕りにかかる・・・

c0216379_22502436.jpg青空に映えるはなみずき
何とも言えず美しいです
こんなうららかな日にネズミ捕りにかかりました

私ではありません
ひまわりです

ネズミ捕りとはおまわりさんではなく
とりもちのついたベタベタするのです

シュナウザーは本来ネズミ捕りが仕事の犬
それがネズミ捕りにかかるとは・・・
しかも強烈なベタベタ

ネズミ捕りからひまを剥がすのに足の毛を切ったので
足に10円ハゲが出来ました(涙)

しかし問題は10円ハゲではありません
四本の足にべったりついたとりもちです
どうしたら良いものか途方に暮れ
とりあえずベンジンを買ってみました

しかし犬にベンジンを使う気になれず
ネットで検索したところ、「とりもちにはサラダオイル」とありました

私の手にもひまわりの足にも優しそう?
早速オイルを馴染ませモミモミしてみると・・・

ネバネバが取れてきました!
オイルでモミモミした後はシャンプーです

・・・結果はどうでしょうか・・・
ベタベタだった足が復活しました♪

サラダオイル、ブラボー!!!
石油製品にはオイルで、と言う事らしいです
なるへそ~10円ハゲと引き換えに色々お勉強致しました
[PR]
by momo-hima-love | 2010-04-26 23:13 | 日常

暖炉を囲んで

ヨガの後、みんなで夕食を頂きました
冬に戻ったような夜は暖炉の火でぽかぽか
c0216379_23493220.jpg













テーブルには美味しそうなご馳走がずらり
そしてお供には焼酎とワイン
乾杯はビールから・・・私は飲めないのでお茶(^-^)
c0216379_23505061.jpg













備長炭をおこして鳥モツ鍋
美味しかったです♪
c0216379_23523554.jpg




 気の合う仲間とおしゃべりに花を咲かせながら食卓を囲む
 それってとっても素敵な事
 何気ないおかずも一層美味しく感じます

 そう言う場面に居合わせる事が出来る私って最高に幸せ☆
 日々感謝です♪ありがとう(^-^)
[PR]
by momo-hima-love | 2010-04-22 23:58 | 日常

野球観戦

先日、巨人阪神戦を観戦致しました
東京ドームは大変盛り上がっていました

野球にはあまり興味はないのですが
何でも実物を見るというのは素晴らしいです

この日はホームランが何本も出て
とても面白いゲーム内容でしたが
もっと面白いのが応援席の盛り上がりです

一緒になってオレンジ色のタオルを振り回し
「ビーバージャイアンツ~♪」と応援するのは
ファンでなくても楽しいです(^-^)

c0216379_21282514.jpg
[PR]
by momo-hima-love | 2010-04-16 21:32 | 日常

冬の雨

c0216379_20103760.jpgこの季節には珍しい雨が降り、その後急激に冷え込んだため、木の枝に付いていた滴がそのまま凍る、という現象が起こりました。これは珍しい事なんだそうな・・・
そうか~暖かいのに木の枝が凍ってるって、不思議だなぁと思ってたんだ。

また冬らしさが戻り、毎日真っ白い世界の中。雪かきをしてもすぐに元通り。雪だるまを作る余裕もない私ですが、ももひまは元気に跳ね回っています。
[PR]
by momo-hima-love | 2010-02-13 20:18 | 日常