<< 御柱祭り 里曳き 手打ちパスタ >>

ネズミ捕りにかかる・・・

c0216379_22502436.jpg青空に映えるはなみずき
何とも言えず美しいです
こんなうららかな日にネズミ捕りにかかりました

私ではありません
ひまわりです

ネズミ捕りとはおまわりさんではなく
とりもちのついたベタベタするのです

シュナウザーは本来ネズミ捕りが仕事の犬
それがネズミ捕りにかかるとは・・・
しかも強烈なベタベタ

ネズミ捕りからひまを剥がすのに足の毛を切ったので
足に10円ハゲが出来ました(涙)

しかし問題は10円ハゲではありません
四本の足にべったりついたとりもちです
どうしたら良いものか途方に暮れ
とりあえずベンジンを買ってみました

しかし犬にベンジンを使う気になれず
ネットで検索したところ、「とりもちにはサラダオイル」とありました

私の手にもひまわりの足にも優しそう?
早速オイルを馴染ませモミモミしてみると・・・

ネバネバが取れてきました!
オイルでモミモミした後はシャンプーです

・・・結果はどうでしょうか・・・
ベタベタだった足が復活しました♪

サラダオイル、ブラボー!!!
石油製品にはオイルで、と言う事らしいです
なるへそ~10円ハゲと引き換えに色々お勉強致しました
[PR]
by momo-hima-love | 2010-04-26 23:13 | 日常
<< 御柱祭り 里曳き 手打ちパスタ >>