昭和のにおい

宅地にひっそりと存在してくださるお店♪
何ともノスタルジー溢れる雰囲気

お気に入りの『ワンタン&餃子』を頂いて参りました
優しいお味にほっといたします(^-^)

このお店は、ももひまさんのお散歩コースにありますので
ももひまさんと一緒に行きました

私たちがお食事を頂く少しの間
ももひまさんには別宅!?で、ゆったりとお待ち頂きました

『ワンタン&餃子』の余韻に浸りながら
ももひまさんとお散歩しながら帰宅いたしました

c0216379_22462451.jpg
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-12-01 22:50 | eat

小春日和

穏やかな日和が続いているこの頃
ももひまさんとのお散歩が一段と楽しいです♪

お散歩の途中にある、ツタの絡まる白い壁
お日様に映えて、何とも美しいです

こんな景色を日常的に見せて頂けるなんて
本当に幸せな私とももひまさんです
あ、ももひまさんは景色よりクンクンかな(笑)

c0216379_23595977.jpg





[PR]
# by momo-hima-love | 2010-11-22 00:05 | 日常

愛する林檎さん

c0216379_013132.jpg大好きな紅玉りんごさんの季節です
昔から変わらない味わい
甘酸っぱくてとても香りが良いのです

フレッシュなまま頂くのも美味しいですし
お菓子などに加熱しても美味しく頂けます

今日は1日雨降りで、肌寒い陽気でしたので
焼きりんご・カラメルソース風を作ってみました
熱々を頂くと身体の芯から温かくなります
もちろん冷やして頂いても美味しいのです



この焼きりんごはとても簡単で
調理を始めてから頂くまでに
ほんの10分ほどあればOK
しかもフライパン一つですみます♪

お砂糖さんもバターさんも使わない
とてもヘルシーで美味しい焼きりんごさんです

本日の焼きりんごさんは
メープルシロップで甘味を足して
3種類のスパイスとブランデーで香り付け
ちょっぴり大人のお味にしてみました

おまけは、フライパンに残ったカラメルに
お湯を足して溶かします
それはホットアップルドリンクとして格別です

紅玉りんごさんの季節はとても短いので
今年も目一杯、その美味しさを楽しませて頂いております

季節の恵みに感謝です♪
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-11-18 00:09 | eat

ももりか11歳♪

ハッピーバースデー♪ももりか♪

ももりか、11歳
はやいなぁ~

人間で言えば、65歳くらい?
ワンコって年とっても老けて見えないの
いつまでもキュートってすごい!

可愛いももりかがいてくれるから
毎日幸せを感じていられる

ありがとう
ももりか♪


さて↓11歳のお誕生日には・・・

c0216379_092371.jpg














お肉と温野菜
スイートポテト&アップル
メインディッシュとデザートで
コース仕立て(^-^)

あっと言う間の完食
おご馳走はどこに入ったんだろう(笑)

*主役が写ってないのは何故でしょうか・・・

  
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-11-16 00:24 | momo & hima

Rose

c0216379_2245533.jpg

お散歩の途中で、バラの花が咲いているのを見つけました。
とてもきれいだったので、携帯カメラで撮りました。
甘い香りが漂って、バラって本当に素敵な花ですね♪

ところで、バラって秋にも咲くの?
5月とか6月くらいに見るような気がしてました。

昨日は都内で桜の花が咲いているのを見ました。
ももひまのお散歩コースには、
まだ真夏に咲いてるような元気なひまわりもあります。

秋も深まりもうすぐ冬がやってきますが、
春が来たと勘違いしている植物さんもいるみたいです。
[PR]
# by momo-hima-love | 2010-10-24 22:47 | 日常